成宮寛貴:ダイビング取得し“アルプスを潜る” 紀行特番に出演

成宮寛貴さんが出演する「地球をめぐる冒険~アルプス神秘の水景色~」のシーン写真=MBS提供
1 / 4
成宮寛貴さんが出演する「地球をめぐる冒険~アルプス神秘の水景色~」のシーン写真=MBS提供

 俳優の成宮寛貴さんが、ドキュメンタリー番組「地球をめぐる冒険~アルプス神秘の水景色~」(MBS・TBS系)に出演することが22日、明らかになった。番組は、オーストリアからスイスへ、アルプスの雪解け水を追いかけながら、大自然の中で水が生み出した奇跡の絶景スポットをめぐる冒険紀行で、成宮さんは、この番組のためにスキューバダイビングの資格を取得した。

ウナギノボリ

 番組に登場する、透明度が異常に高く、その美しさから“奇跡の川”と呼ばれるスイスのヴェルツァスカ川でダイビングに挑戦した成宮さんは「奇跡の川と例えられるだけあって、とても感動しました」とコメント。「川の中は、まるでガラスの中にいるような……天国にいるような……今までに経験したことのない不思議な感覚に包まれ、人間って小さい存在だなって思いました」と話し、「ドラマ撮影の合間をぬって、ダイビングのライセンスを取りに行って、本当によかった」とメッセージを寄せている。

 成宮さんは、「ヴェルツァスカ川」のほか、オーストリアにある世界最大の氷の洞窟「アイスリーゼンベルト」や、春の終わりから初夏にかけてのみ出現するという不思議な湖「グリーンレイク」を訪問するほか、首都ウィーンの水道水がおいしい理由なども探る。番組は、8月13日午後4時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事