SMAP草なぎ:藤木直人と“敵対” 水原希子&山本美月と“三角関係”に

連続ドラマ「嘘の戦争」に出演する(左から)安田顕さん、水原希子さん、藤木直人さん、山本美月さん
1 / 9
連続ドラマ「嘘の戦争」に出演する(左から)安田顕さん、水原希子さん、藤木直人さん、山本美月さん

 人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん主演で、1月にスタートする連続ドラマ「嘘の戦争」(関西テレビ・フジテレビ系)に俳優の藤木直人さんが出演することが3日、明らかになった。藤木さんは草なぎさん演じる主人公の天才詐欺師・一之瀬浩一と頭脳戦を繰り広げる“敵対者”を演じる。さらに、主人公と三角関係になる2人の女性を水原希子さんと山本美月さんが演じることも分かった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2015年に放送された草なぎさん主演のドラマ「銭の戦争」に続く、復讐(ふくしゅう)劇第2弾。殺人事件で家族を亡くし、復讐を果たそうとする天才詐欺師・浩一の姿を描く。藤木さんは浩一と熾烈な頭脳戦を繰り広げるニシナコーポレーションの二科隆社長役、水原さんは浩一の相棒的な存在の女詐欺師の十倉ハルカ、山本さんは仁科家の長女で隆の妹の女医・楓を演じる。

 03年に放送された草なぎさん主演の単発ドラマ「太閤記~サルと呼ばれた男~」(フジテレビ系)以来、13年ぶり、2度目の共演となる藤木さんは「(太閤記の時の)草なぎさんは天真らんまんというかとってもキラキラしていました。圧倒された僕はその時あまりコミュニケーションを取ることができなかったのですが、あれから12年、干支(えと)が一回りしたし、今度はしっかりコミュニケーションを取り、いい作品を作り上げたい」と意気込んでいる。

 また、草なぎさんは「僕が豊臣秀吉役で、藤木さんが織田信長役だったので、からみも多く、初めてだったのに、息の合ったお芝居ができたという印象があります」と振り返り、「今回は、打って変わって敵対する関係になるので、2人とも新しいお芝居が引きだされるのではと楽しみです」と期待している。

 一方、水原さんと山本さんはともに草なぎさんとは初共演で、水原さんは「相棒の設定なので一緒に楽しくお芝居できればと思います。相棒的な関係でスタートしてからの三角関係、恋心に気づいちゃうというところはすごく見どころになってくると思う」とコメント。山本さんも「とてもうれしいです」と初共演を喜び、「令嬢で女医。こんな完璧なスペックを持った女性を演じるのは、少しプレッシャーも感じています」と話している。

 さらに、隆が疎ましく感じている兄の晃を安田顕さん、浩一が信頼を寄せる児童養護施設経営者の三瓶守を大杉漣さん、元引きこもりの詐欺師見習いのカズキをアイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん、浩一の兄貴分で詐欺師の百田ユウジを俳優のマギーさん、隆を陰で支えるニシナコーポレーション会長秘書の七尾伸二を姜暢雄さんが演じる。

 ドラマは、2017年1月から毎週火曜午後9時に放送される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事