小泉孝太郎:柔道・井上康生から結婚のススメ

「柔道グランドスラム東京2016」の会見に出席した小泉孝太郎さん
1 / 18
「柔道グランドスラム東京2016」の会見に出席した小泉孝太郎さん

 俳優の小泉孝太郎さんが14日、東京都内で行われた特別番組「柔道グランドスラム東京2016」(テレビ東京系)の会見に、柔道全日本男子の井上康生監督、同局の秋元玲奈アナウンサーと出席。会見の前に井上監督と対談したという小泉さんは「(井上監督から)『結婚はいいものですよ』とアドバイスをいただきました」と照れ笑いを浮かべた。

ウナギノボリ

 一方、井上監督は「決して私、『結婚はいい』とは言ってない」と前置きした上で、「『結婚もいい、シングルもいい、両方いい面はありますよ』とお話しさせていただいた」と余裕の表情。さらに「私自身は結婚をさせてもらって幸せな人生を歩ませていただいてますから、そういう意味では『いいですよ』ってことで。慌てずにこれからも」と人生の先輩として助言すると、小泉さんは「うらやましく思いました」と笑っていた。

 「柔道グランドスラム東京」は、2009年に国際柔道連盟(IJF)主催の世界大会で、今年は12月2~4日に東京体育館(東京都渋谷区)で開催され、テレビ東京では3日連続で放送する。メインキャスターを小泉さん、キャスターを秋元アナが務め、ゲスト解説をバルセロナ五輪金メダリストの吉田秀彦さんらが担当。スペシャルゲストとして女子レスリングの吉田沙保里選手も登場する。

 7年連続でメインキャスターを務める小泉さんは「7年前の気持ちで、真っ白な気持ちで選手たちを見たい」と意気込み。また秋元アナは推しメン選手を聞かれると、100キロ級の飯田健太郎選手(国士舘高校3年)の名前を挙げ、「高校生とは思えないくらいすごく堂々としていて、畳の上でもそうなんですけど、しゃべりも落ち着いていて、背が高くて、顔も小さくて、可愛らしいイケメンなんです。女性にも人気が出てくるんじゃないか」と印象を明かすと、井上監督も「これを彼に伝えたら、グランドスラムでは大暴れしてくれるんじゃないかな」と期待を寄せていた。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事