女優の上白石萌音さんが13日、東京都内で行われた第8回「東宝シンデレラ」オーディションのグランプリ発表会に、“透け感”のある大人っぽい黒のロングワンピース姿で登場。プレゼンターとしてグランプリに輝いた大阪府出身の福本莉子さん(15)を祝福した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
上白石さんのワンピースは、黒の“透け感”が上品なハイネックのマキシ丈で、髪の毛は後ろでまとめ、耳元にはパールをあしらったイヤリングを飾り、足元は黒のパンプス、指先は深い赤のネイルで彩っていた。
「東宝シンデレラ」オーディションは、1984年から不定期に開催され、女優の沢口靖子さんや長澤まさみさんらを輩出。上白石さんも2011年に開かれた第7回で審査員特別賞を受賞しており、グランプリが決定すると、「名前が呼ばれるのを聞いていて胸がいっぱいになった」と感激し、”後輩”となる福本さんに「今の気持ちを宝物にしてずっとこれから一緒に頑張りましょう」と呼びかけた。
この日の発表会で上白石さんは、同じく第7回で東宝シンデレラに選ばれた妹の上白石萌歌さん、審査員特別賞を受賞した山崎紘菜さんとともにプレゼンターを務めた。