上白石萌歌:襟付きワンピに“透け感”ケープ 清楚な全身ホワイトコーデ

第8回「東宝シンデレラ」オーディションのグランプリ発表会に出席した上白石萌歌さん
1 / 1
第8回「東宝シンデレラ」オーディションのグランプリ発表会に出席した上白石萌歌さん

 女優の上白石萌歌さんが13日、東京都内で行われた第8回「東宝シンデレラ」オーディションのグランプリ発表会に、“透け感”のある白いレースのケープを合わせた、ノースリーブの襟付きワンピース姿で登場。足元はレースのソックスにつま先にファーが付いたヒールを合わせ、清楚な全身ホワイトコーディネートだった。

ウナギノボリ

 「東宝シンデレラ」オーディションは、1984年から不定期に開催され、女優の沢口靖子さんや長澤まさみさんらを輩出。2011年に開かれた第7回でグランプリを受賞している上白石さんはこの日、8代目のグランプリに大阪府出身の福本莉子さん(15)がグランプリに選出されると、「おめでとうございます」と“後輩”を祝福し、「なぜか感極まって泣いてしまった」と明かした。

 この日の発表会で上白石さんは、同じく第7回で審査員特別賞を受賞した姉の上白石萌音さん、山崎紘菜さんとともにプレゼンターを務めた。

芸能 最新記事