MANTANWEB(まんたんウェブ)

砂の塔:菅野&松嶋のママ友サスペンスが10.1% ジブリ裏で自己最高タイ

テレビ
「砂の塔~知りすぎた隣人」で主演を務める菅野美穂さん

 女優の菅野美穂さんが主演する連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が18日に放送され、平均視聴率は10.1%(以下ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。先週第5話の10.1%と並ぶ自己最高タイの数字で、二桁をキープした。なお同時間帯には、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で「3週連続 秋のジブリ」の第3弾としてスタジオジブリの劇場版アニメ「猫の恩返し」が放送されていた。

 同ドラマは10月14日にスタートし、視聴率は初回9.8%、第2話9.6%、第3話8.6%で、第4話で9.5%と回復。先週第5話では10.1%とさらにアップし、初の二桁となっていた。

 ドラマは、幸せな家庭を築いていた専業主婦の高野亜紀(菅野さん)が引っ越した、憧れのタワーマンションを舞台にしたサスペンス。主人公一家を“監視”し、陥れる主婦・佐々木弓子を松嶋菜々子さんが演じ、亜紀に思いを寄せる幼なじみの生方航平役で「EXILE」「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さん、亜紀の夫・健一役でお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん、マンションの最上階に住むセレブ夫婦役で津田寛治さんと横山めぐみさんらも出演している。

 第6話では、亜紀(菅野さん)は息子の和樹(佐野勇斗さん)との関係を修復しようと必死になる。一方、夫の健一(田中さん)は弓子(松嶋さん)と密会していた。そうとも知らず弓子に夕食に招待される亜紀。さらに弓子はその場に生方(岩田さん)も呼び、亜紀夫婦に大きな亀裂が入る。そんな中、亜紀は弓子が花に仕掛けた盗聴器に気付き、ついに怒りを爆発させる。一方、刑事の荒又(光石研さん)は、捜査線上に上がってきた弓子と13年ぶりに再会し、疑いのまなざしを向けるが……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る