東出昌大:生後6カ月の双子の子育て法「先輩方からたくさん聞きたい」

「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演する(左から)東出昌大さん、岡本夏美さん、渡辺直美さん、松岡修造さん
1 / 2
「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演する(左から)東出昌大さん、岡本夏美さん、渡辺直美さん、松岡修造さん

 今年5月に妻で女優の杏さんとの間に、双子の女児が誕生した俳優の東出昌大さんが、このほど行われた「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合、毎週月曜午後10時25分)のスペシャル番組の会見に登場。「子育て」について聞かれると、「生後6カ月で、まだエイリアンみたい(笑い)」と話しながら「先輩方からたくさん方法を聞きたい」と目を輝かせた。

ウナギノボリ

 番組は、「プロフェッショナル 仕事の流儀 73分特別版 18歳、プロに弟子入りSP」と題し、これまで番組に出演してきたさまざまな職業のプロフェッショナルのもとに、現役高校生が弟子入りし「仕事とは」「人生で大切なこととは」などを学ぶ姿に密着。スタジオゲストとして、東出さんのほか、松岡修造さん、渡辺直美さん、岡本夏美さんも出演する。

 会見には、松岡さん、渡辺さん、岡本さんも出席。松岡さんは「子育ては、自分育ちだと思います」といい「僕はテニスのプロだったので、テニスをうまくやるコツは知っています。でも自分の子供となると、どうしても自分の感情が入ってしまうものです。100%褒めるところを、自分の感情が入って『何をしてるんだよ』って言ってしまうかもしれない」と熱弁し「東出さんは、たぶんそういうことはしない。絶対、大丈夫!」とエールを送っていた。番組は、28日午後7時半から放送。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事