今夜くらべてみました:4月からゴールデン“昇格” チュート徳井「いたってバカバカしく」

ゴールデン昇格が決まった「今夜くらべてみました」でMCを務める(左から)SHELLYさん、後藤輝基さん、徳井義実さん、指原莉乃さん=日本テレビ提供
1 / 1
ゴールデン昇格が決まった「今夜くらべてみました」でMCを務める(左から)SHELLYさん、後藤輝基さん、徳井義実さん、指原莉乃さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系で放送中のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(火曜午後11時59分)が、4月からゴールデン帯(水曜午後9時)に“昇格”することが1日、明らかになった。お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、タレントのSHELLYさん、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんの4人はMCとして続投する。徳井さんは「時間は変われど、いたってバカバカしくお届けしたいと思っておりますので、今後とも可愛がっていただきますようよろしくお願いいたします」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「今夜くらべてみました」は、火曜深夜に放送されてきたトークバラエティー。ある共通点を持った3組をゲストに迎え、徹底的なリサーチによって、あらゆる角度から比較していく……という内容。インターネット動画配信「Hulu(フールー)」でも配信され、昨年は年間視聴者数ランキングで総合3位にランクインするなど人気を博している。

 ゴールデン進出は31日放送の番組内でサプライズ発表され、後藤さんは「正直、22時がよかった(笑い)」とボヤきつつ、「夜中の内容とほぼ変わらずお届けいたしますので、今まで見てくださっていた方も、今まで同様ぜひお楽しみください」とアピール。SHELLYさんは「この番組がゴールデンなんて、大丈夫?」と心配しながらも、「ずっと見てくださっていた人たちにも『面白い』と言っていただける番組になるよう頑張ります」と力を込めた。

 また当初、番組が3月に終わると聞かされ大泣きした指原さんは、「後藤さん、徳井さん、SHELLYさんの元々MCをやっていらっしゃったみなさんについていきます! ゴールデンでは上品なMCになれるよう頑張ります」と誓っていた。番組は4月から毎週水曜午後9時~同54分に放送される。なお、現在水曜午後9時に放送中の「ザ!世界仰天ニュース」は既に火曜午後9時への“お引越し”が発表されている。

テレビ 最新記事