MANTANWEB(まんたんウェブ)

LPGA女子ゴルフ:前回王者・野村敏京選手「気持ちがちょっと違う」 横峯さくら選手「優勝目指す」

テレビ
メーン=【営業】WOWOW LPGA畑岡奈紗インタビュー.jpg

 野村敏京選手や横峯さくら選手らが出場するLPGA女子ゴルフツアーの「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」が16日から豪州ロイヤル・アデレードGCで開かれる。WOWOWでは連日生中継を中心に放送。昨年、同大会で優勝した野村選手と、今シーズンの初戦を迎える横峯選手に意気込みを聞いた。

 ◇野村敏京選手「メジャー大会優勝を目指して頑張りたい」

 ――ディフェンディングチャンピオンとして臨む大会はどうですか。

 やはり昨年とは気持ちがちょっと違いますね。

 ――昨年とコースが変わりましたがいかがですか。

 昨年と違ってティーボックスからフェアウエーが見えないホールがいくつかあり、グリーンは去年より硬くはないですね。

 ――自身の調子はいかがですか。

 普通です。悪くもなくよくもないです。

 ――今大会の目標は?

 毎週トップテン入りを目標にしていますので、今週ももちろん目指します。

 ――今シーズンの目標は?

 昨年の目標が普通の大会で1勝、メジャーで1勝でしたが、メジャーで勝てなかったので、今年はメジャー大会優勝を目指して頑張りたいです。

 ◇横峯さくら選手「早いうちに勝ちたい」

 ――今シーズンの初戦になりますが、オフシーズンはどのような準備をしてきましたか。

 ここ数年、ショットに自信が持てなかったり、ゴルフに関して自信というのが全然得られなかったので、自信をつけるということとしっかり練習して試合に備えるということです。

 ――調子はいかがですか。

 2カ月くらいトレーニングしながらいいボールを打てる確率が上がっていますが、やはり試合になってみないと、という部分はあります。最初からパーッと行けたらうれしいですが、自分ができることをしっかりやっていければと思います。

 ――コースの印象を教えてください。

 ブッシュもあったり、いいところにバンカーもあったり、グリーンも小さいところもあったり。木もあまりないですし、風の対策をしっかり考えなければと思います。

 ――7番のパー3が難しいホールになると思いますが、どんな対策をされますか。

 無風ですと難しくはないと思うので、風向きによってですね。やはりグリーンをとらえることが大事だと思います。

 ――今シーズンの目標は?

 やはり早いうちに勝ちたいという気持ちが強いので、アメリカでは勝ちたいですね。

 ――今大会での目標は?

 毎試合、優勝目指して頑張りたいと、思っています!

 *……WOWOWでは、LPGA女子ゴルフツアーの「ANAインスピレーション」「全米女子プロゴルフ選手権」「エビアン・チャンピオンシップ」のメジャー3大会を含む、29大会を放送。野村選手らが参加する「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」を連日、生中継。16日は午後1時からWOWOWプライムで、17日は午後1時から、18日と19日は午前11時からWOWOWライブで放送する。初日は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る