金曜ロードSHOW!:中田英寿とピース又吉が対談 「人生が二度あれば 運命の選択」きょう放送

テレビ
24日放送の「特別エンターテインメント 人生が二度あれば 運命の選択」に出演している中田英寿さん(左)と又吉直樹さん=日本テレビ提供

 24日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、スポーツ界で華々しい経歴を残したアスリートの驚きの“人生の選択”に迫る「特別エンターテインメント 人生が二度あれば 運命の選択」を放送する。元サッカー日本代表の中田英寿さんの引退の真相や胸に秘めた本音に、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが迫る。

 番組では、スポーツ界で華々しい活躍をしながら、普通では考えられない「人生の選択」をした人を訪ね、「なぜ、今の人生の選択をしたのか?」や「選択をした後、どんな人生を送ってきたのか?」、「もう一度、あの時に戻れるならどんな人生を選択するのか?」など直球質問し、選択の裏にどんな背景や思いがあったのかを明らかにしていく。

 人生の選択を語るのは6人の元アスリート。2002年の高校サッカー岡山県大会決勝、“幻のゴール”によって全国大会に出場した水島工業でゴールキーパーを務めていた宮本寛さんや、1991年の夏の甲子園で、沖縄水産高校のエースとしてマウンドに立ち続け、その後ケガの影響で投手生命が絶たれた大野倫さんも登場。聞き手はタレントのヒロミさんや前大阪市長の橋下徹さんが務める。

 「金曜ロードSHOW!」は毎週金曜午後9時放送。次回は3月10日で、ディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」を放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る