金曜ロードSHOW!:ディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」きょう放送 魔法の髪を持つ少女の冒険物語

ディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」のワンシーン (C)Disney
1 / 6
ディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」のワンシーン (C)Disney

 10日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、ディズニーの劇場版アニメ「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード監督、2010年)を本編ノーカットで放送する。記念すべき50作目のディズニーアニメで、魔法の髪を持つ少女・ラプンツェルの冒険物語だ。

ウナギノボリ

 「塔の上のラプンツェル」は、1937年公開の「白雪姫」以来、ディズニーが送り出してきた長編アニメの50作目で、“髪長姫”としても知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルが主人公。“魔法の力が宿る髪”を狙われ赤ちゃんのころに誘拐されて以来、18年間、高い塔の上に閉じ込められてきたラプンツェルが、長年の「夢」をかなえるために大泥棒のフリンとともに冒険の旅に出る……という内容となっている。

 自由と初恋を知ったラプンツェルのときめきと不安、そして戸惑いなどが見どころで、新しい世界に飛び出す大切さを教えてくれる冒険ファンタジーだ。

 「金曜ロードSHOW!」は毎週金曜午後9時放送。次週17日は、女優の波瑠さんと俳優の岡田将生さんがダブル主演するスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」を放送する。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画