MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラックマヨネーズ:4月から東海テレビで初MC 老若男女の悩みを解決!

テレビ
4月5日にスタートする東海テレビのバラエティー番組「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」のビジュアル=東海テレビ提供

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」(ブラマヨ)がMCを務める新番組「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」が4月5日から東海テレビでスタートすることが17日、明らかになった。同局が4月から月~木曜深夜0時半に新設する、30分のバラエティー番組枠「おバマふ」で毎週水曜に放送する。同局が同日、名古屋市内で行った会見で発表した。ブラマヨが単独で東海ローカル番組のMCを務めるのは今回が初めて。

 番組は、同コンビの吉田敬さんと小杉竜一さんが「ブラ迷相談部」の吉田部長と小杉副部長として老若男女の相談に乗るバラエティー。毎回、悩みを抱えた「迷い人」が部室を訪れ、2人が解決策を考える。「迷い人」のその後も放送し、「あすの活力になるような番組」を目指すという。初回放送には、交際1年半の恋人との結婚を迷っている女性や、夢とは異なる職種の会社からしか内定が得られず、就職すべきか迷っているという男性が登場する。

 同番組を手がける東海テレビの伊藤真保プロデューサーは、ブラマヨの起用について「以前、特番でご一緒した際に『気さくな小杉さん』『孤高な吉田さん』という個性が魅力だった」とコメント。さらに「初回収録前の打ち合わせでは、演出面での私たちの相談にいち早く応えていただき、ブラマヨさんの“解決力”を確信しました。当意即妙な2人のやりとりをお楽しみいただき、英気を養っていただければ」と話している。

 「おバマふ」では、ほかに月曜にアイドルグループ「SKE48」の新番組「SKE48のおにぎり!」(仮題)を放送。火曜に、放送中のお笑いコンビ「バナナマン」とタレントの大島麻衣さんが出演する「オトナ養成所 バナナスクール」をリニューアルして「キテるにハマる!課外授業 バナナスクール2」として放送する。木曜は、ふんどし姿の男たちの奮闘を追う放送中の「ザ・ラストヒーロー ~ヘラクレスの掟~」を引き続き、放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る