大坂なおみ選手:錦織圭選手と初めて対談「楽しめました」 来年は「世界一にチャレンジしたい!」

東海テレビで行われた特別番組「The世界力3」(仮題)の収録後に会見した大坂なおみ選手(左)と錦織圭選手
1 / 9
東海テレビで行われた特別番組「The世界力3」(仮題)の収録後に会見した大坂なおみ選手(左)と錦織圭選手

 女子テニスの大坂なおみ選手と男子テニスの錦織圭選手が24日、東海テレビ(名古屋市東区)で、年末に全国放送される特別番組「The世界力3(仮題)」(同局・フジテレビ系)の収録を行った。収録では、大坂選手と錦織選手の対談が実現。2人はCMで共演したことがあるものの対談は今回が初めて。収録後にそろって会見し、大坂選手は「こういった番組は初めてだったので緊張しましたが、意義深い会話もあり、ジョークもあり、とても楽しめました」とはにかんだ。

ウナギノボリ

 今年9月、日本人として初のグランドスラム制覇を成し遂げた大坂選手は、今年はどんな1年だったか聞かれると「全米オープンで優勝したあとは、とてもクレイジーな日々が続いていますが、それと同時に感謝の気持ちも大きいです。来年はトップ5を守るとともに、世界一にチャレンジしたいです!」と、今年の流行語大賞にもノミネートされた「なおみ節」で、さらなる飛躍を誓った。

 今年、全米オープンで2年ぶりにベスト4進出を果たした錦織選手は「なおみちゃんと対談するのは初めてだったので楽しかったです。(大坂選手が優勝した)全米オープンの話などとてもいい話ができました」とにっこり。また対談のナビゲーターを務め、司会初挑戦ながら世界で活躍する2人の本音を引き出した俳優の大沢たかおさんも会見に出席し、「2人の優しさ、明るさの奥にある努力が垣間見えて、すてきな1時間半でした」と手応えを語った。

 番組は、今年、世界を舞台に活躍した日本人アスリートたちにスポットを当て、その強さの原点に迫る。2016年の年末に「The 世界力~渡辺謙×錦織圭×松山英樹~」として放送され、今回が3度目の放送。サッカー日本代表で英国プレミアリーグ・サウサンプトンFCに所属する吉田麻也選手も出演する。放送は12月29日午後11時40分から。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事