JY(知英):桐谷美玲主演連ドラの主題歌担当 「ドラマを盛り上げていけたら」

テレビ
ドラマ「人は見た目が100パーセント」の主題歌を担当するJYさん

 元「KARA」の知英さんがアーティスト名「JY」として歌う楽曲「女子モドキ」が、桐谷美玲さん主演の連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)の主題歌に決まったことが分かった。JYさんは「明るくテンポのよい前向きな曲なので、ドラマを盛り上げていけたらうれしいです!」とコメントしている。

 ドラマは大久保ヒロミさんの同名マンガが原作。製紙会社で働く真面目で見た目はさえない“理系女子”の研究員・城之内純(桐谷さん)、前田満子(水川あさみさん)、佐藤聖良(ブルゾンちえみさん)の3人が“女子力”を磨くべくメークやファッションなど美の特別研究を始める……というストーリー。

 主題歌の「女子モドキ」は、5月10日に発売されるJYさんのファーストアルバム「Many Faces~多面性~」のリード曲。JYさんは「いつでもきれいで可愛くいたいのが女心ですが、自分に自信がなかったり、ついついおしゃれをさぼってしまうことは誰でも経験があると思います。そんな“女子モドキ”に向けての応援ソングができました。もっときれいになって、好きな人に振り向いてもらいたい!という女の子ならば誰もが共感できる歌詞に注目していただきたいです」とアピールしている。

 「人は見た目が100パーセント」は13日から毎週木曜午後10時放送。初回15分拡大。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る