佐々木希:長谷川博己ら「小さな巨人」メンバーが結婚祝福 “渡部役”安田顕は…

連続ドラマ「小さな巨人」の撮影現場(左から)安田顕さん、岡田将生さん、長谷川博己さん、佐々木希さん、駿河太郎さん=TBS提供
1 / 2
連続ドラマ「小さな巨人」の撮影現場(左から)安田顕さん、岡田将生さん、長谷川博己さん、佐々木希さん、駿河太郎さん=TBS提供

 モデルで女優の佐々木希さんがこのほど、出演中の連続ドラマ「小さな巨人」(TBS系)の撮影現場で、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとの結婚を祝福された。佐々木さんはキャスト・スタッフから一斉に「おめでとう!」と祝福の声をかけられると、驚きの表情。主演の長谷川博己さんから花束を贈られると「ありがとうございます」と恥ずかしそうに笑った。

ウナギノボリ

 また劇中で、所轄の刑事・渡部久志を演じている安田顕さんは、「私の役名“渡部”っていうんです。これだけ言いたかったんです。人ごとに思えなくって……」と話し、現場の笑いを誘うと、佐々木さんも「私も台本を見たとき“あっ”って思いました」と笑顔で応えていた。また佐々木さんはこれまで「謎の女」役での出演とされてきたが、その正体は会員制バーのオーナー・山本アリサであることも明らかにされた。

 ドラマは、「半沢直樹」「下町ロケット」など数々のヒット作を生み出してきたTBS系の「日曜劇場」枠で16日にスタートした。「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」の伊與田英徳(いよだ・ひでのり)さんがプロデューサーを務める完全オリジナル作で、警視庁と所轄の確執など、警察内部の戦いを克明に描いた警察エンターテインメントとなる。

 長谷川さんは「日曜劇場」初主演で、警視庁の捜査1課長を目指してまい進していたが、あるミスで出世街道を外れたエリート刑事・香坂真一郎を演じ、香川照之さん、岡田将生さん、芳根京子さんらも出演している。毎週日曜午後9時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事