Going!:新人の佐藤梨那アナが日曜新キャスターに

「Going!Sports&News」の新キャスターに就任する佐藤梨那アナウンサー=日本テレビ提供
1 / 2
「Going!Sports&News」の新キャスターに就任する佐藤梨那アナウンサー=日本テレビ提供

 日本テレビのスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(毎週土曜・日曜午後11時55分~)の日曜の新キャスターとして、同局新人の佐藤梨那アナウンサーが加入することが7日、分かった。佐藤アナは9日の放送から出演する。

ウナギノボリ

 キャスターとして加入すると聞いたときの感想について、佐藤アナは「高校生のころから、いつか出演してみたいとずっと憧れていた番組だったので本当に驚きました。それと同時に、入社したばかりで(MCの)上田(晋也)さんや江川(卓)さん、亀梨(和也)さんのお隣で進行を務められるのかと震え上がりました」と振り返り、「出演者、スタッフの方々にアドバイスをいただきながら、スポーツが好きだという気持ちを込めて一生懸命お伝えします」と意気込みを語っている。

 また自身の長所について、「14年間バレーボールをして鍛えた打たれ強さ」といい、今後してみたい取材については「4年に1度の“グラチャンバレー”を間近で楽しみながらお伝えしたいです。全日本女子では中田久美さんが監督に就任されました。中田監督率いる全日本女子には一体どのような変化があるのか、自分なりに感じたことをお伝えできればと思います」と話している。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事