東海テレビ:土ドラ初のLINEスタンプ発売 「ウツボカヅラ」が昼ドラさながら“毒せりふ”

連続ドラマ「ウツボカズラの夢」の公式LINEスタンプ=東海テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「ウツボカズラの夢」の公式LINEスタンプ=東海テレビ提供

 東海テレビは、深夜ドラマ枠「土ドラ」で5日からスタートする志田未来さん主演の連続ドラマ「ウツボカズラの夢」(東海テレビ・フジテレビ系)の放送を前に、番組のLINEスタンプ「ウツボカズラちゃんの毒づきスタンプ」を発売した。食虫植物ウツボカヅラをモチーフにした可愛いキャラクターが“昼ドラ”さながらの毒々しいせりふを発している。土ドラで公式LINEスタンプが発売されるのは初めて。

ウナギノボリ

 スタンプは8種類。イラストは今回のために描き下ろされ、すべてせりふが付く。「僕をバカにするなァ!」というせりふとともにコップの水をぶちまけるイラストのスタンプや、「返して、私の男を!」「のたうちまわるがいい」などのせりふのスタンプがある。120円。

 同ドラマでは、ほかにツイッター企画「ウツボカズラで一言。」を開催。番組の公式ツイッターが、ドラマ放送日の午後10時に、毎回ウツボカヅラの写真を「お題」として投稿し、その「お題」に合わせたツイートを募集する。ツイートの中から最優秀賞を決定し、受賞者には賞品を贈呈。投稿の方法など、詳細は同ドラマの公式サイトに掲載されている。

 ドラマは、乃南アサさんの同名小説(双葉文庫)が原作。母の病死後、父親が愛人と再婚し、居場所をなくした主人公・斉藤未芙由(みふゆ=志田さん)が、亡き母の親戚を頼って上京し、あらゆるものを利用して自分の幸せを手に入れようとする姿を描く。未芙由が頼る母のいとこの鹿島田尚子を大塚寧々さんが演じ、尚子の友人の仁美を国生さゆりさん、尚子が手伝うNPO団体の主宰者・吉岡啓介を「EXILE」の松本利夫さん、尚子の夫の雄太郎を羽場裕一さん、雄太郎の母の久子を松原智恵子さんが演じる。8月5日から毎週土曜午後11時40分放送。全8話。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事