小林聡美&大島優子:ドラマ初共演 WOWOW×Huluドラマで“九変化”

ドラマ「コートダジュールN゚10」に出演する小林聡美さん(左)と大島優子さん
1 / 4
ドラマ「コートダジュールN゚10」に出演する小林聡美さん(左)と大島優子さん

 女優の小林聡美さんと大島優子さんが、WOWOWと動画配信サービス「Hulu」の共同制作ドラマ「コートダジュールN゚10(ナンバーテン)」に出演することが11日、分かった。2人がドラマで共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは2人が毎回異なるキャラクターを演じる、30分×9話のオリジナルストーリー。友人の葬式で再会した2人、社交ダンスの先生と生徒、スナックに集うギターの流しと常連客など、“身近にいるかもしれない”人々の一場面を小林さんと大島さんが演じていく。毎回異なるゲストも出演する。

 ドラマについて、小林さんは「全く違う9本の物語、そして全く違う役柄と聞いたとき、なかなか大変そうだなと思いましたが、実際に撮影が始まると、その懸念を面白さの方が超えていきました」と明かし、「毎回、違う話の中に、毎回違うゲストの方たちが参加してくださって、とても刺激的で楽しい現場でもありました。そんな撮影現場の楽しく新しい風が、見てくださる方たちに届くといいなと思っています」とコメント。

 また、大島さんについては「見えないところできっと努力している真面目な人だと思いますが、カメラの前にさらっと立ち、自由自在に動き反応する。彼女よりは少し長くこの仕事をしている私ですが、大島さんにとても新鮮な気持ちにさせてもらえたような気がします」と語っている。

 大島さんは、「シナリオを読んだとき、それぞれの話が全く違う世界観で、しかもなかなかタイトなスケジュールで次々に撮影していくと知り、これは大変かもしれないぞと思いましたが、小林さんの醸し出すシャープだけど温かい感じと、このチーム独特のシンプルな空気感があり、戸惑いが、撮影が進むにつれリラックスしていき、やがて楽しさに変わっていきました。全く違う話の中に、毎回違うすてきなゲストの方が出られるのも、緊張とともにとても新鮮な経験でした」と撮影を振り返っている。

 ドラマは11月から、9話のうち5話をWOWOWで放送。4話をHuluで配信開始する。WOWOWでは第1話を無料放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事