MANTANWEB(まんたんウェブ)

サマーウォーズ:あの名ゼリフを追体験できる! 「金曜ロードSHOW!」連動の特設サイトが登場

アニメ テレビ
劇場版アニメ「サマーウォーズ」の名シーンを追体験できる特設サイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

 細田守監督の劇場版アニメ「サマーウォーズ」(2009年公開)が、18日午後9時から「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送されるのを記念し、放送と連動した特設サイト「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! ボタン」が開設されることが分かった。

 テレビを見ながらスマートフォンで遊べるサイトで、ストーリーに合わせて、サイトも変化し、主人公・健二に届いた暗号を一緒に解いたり、ヒロイン・夏希と一緒に花札「こいこい」をしたりすることができる。また、映画のクライマックスシーンでは健二と一緒に世界を救うため、名ゼリフ「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」をサイト上で“追体験”できる。

 テレビで放送を見ながら、ストーリーと連動して自身のスマートフォンをセカンドスクリーンとして楽しめる特別企画で、特設サイトでは映画に登場する仮想世界「OZ」やワールドクロックを最新のウェブ技術で再現。自分のスマホからOZとつながるような体験ができる。

 放送中に特設サイトで健二と一緒にエンターキーを押すと、健二の声を演じた神木隆之介さんのサインが入った世界に一つしかない巨大エンターキーが当たるキャンペーンに応募できる。また、放送直前までは、“よろしくボタン”を何度でも練習することができ、押した数がカウントされ、“キリ番”でアバター絵柄の花札壁紙がプレゼントされる。

 「サマーウォーズ」は、数学の天才だが気の弱い高校生の主人公・健二が、憧れの夏希先輩から、恋人のふりをするアルバイトを頼まれ、本家のある長野県上田市を訪れるが、ひょんなことから世界のライフラインを支える仮想世界を混乱させた犯人に仕立てられてしまう……というストーリー。健二の声を神木さん、夏希の声を桜庭ななみさんが担当したほか、谷村美月さん、富司純子さん、仲里依紗さん、中村正さん、永井一郎さんも声優として出演している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る