MANTANWEB(まんたんウェブ)

天童よしみ:“渡鬼”3時間SPに出演 「おやじバンド」参加を直訴

テレビ
「渡る世間は鬼ばかり」3時間スペシャルに出演する泉ピン子さん(左)と天童よしみさん

 TBSの人気ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の3時間スペシャル(9月18日放送)に、歌手の天童よしみさんが出演することが16日、分かった。天童さんは「今まで家族みんなで楽しく見ていた国民的人気ドラマに自分が出させていただくっていうのは、すごく不思議な感じです」とコメントしている。

 天童さんは、角野卓造さん演じる小島勇らが結成している「おやじバンド」のメンバー・川上哲也の妻・華江役で出演。哲也を演じていた井之上隆志さんが今年3月に亡くなり、ドラマの設定も「哲也が病死」となり、今回のスペシャルでは、華江が亡き夫の生前のお礼に皆の前に現れる。「自分も昔、歌でプロを目指していたこともあるので、テストの上でバンドに参加させてもらえれば一番の供養になる」と頭を下げる華江を、勇とバンド仲間の典介(佐藤B作さん)、源太(山本コウタローさん)、誠(村田雄浩さん)は喜んでバンド練習に招く……という展開。

 「渡る世間は鬼ばかり」は、橋田壽賀子さんが脚本を手がけ、1990~2011年に約21年にわたって10シリーズ放送された人気のホームドラマ。食事処「おかくら」を経営する岡倉大吉と5人の娘の物語で、連続ドラマ終了後も2012年9月、13年5月、15年2月、16年9月に単発番組として放送された。今回の3時間スペシャルは9月18日午後8時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る