板尾創路:テレ東の連ドラ初主演 “愛人作り”指南する教授役「真面目にやる」

10月スタートの連続ドラマ「土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』」に主演する板尾創路さん(C)テレビ東京
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』」に主演する板尾創路さん(C)テレビ東京

 お笑いタレントの板尾創路さんが、10月スタートの連続ドラマ「土曜ドラマ24『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』」(テレビ東京系)で主演を務めることが25日、明らかになった。板尾さんが同局の連続ドラマの主演を務めるのは初めてで、「主演ということでうれしく思っております。主演は体力勝負だと思うので、体調管理に気をつけて、頑張りたい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載された青木U平(ゆーへい)さんのマンガ「フリンジマン」が原作。「愛人作り」がテーマで、最高で同時期に11人の愛人と付き合ったことがある“愛人教授”の井伏真澄(板尾さん)は、「愛人が欲しい」という同僚3人に愛人を作る方法を教える……というコメディー。

 板尾さんは「このご時世、よくこういう企画をするなと思います(笑い)。不倫は、男のロマンという感じですよね。危険な遊びというか。本能的に人間にはあることなので、否定も肯定もしないですけどね。この時期に不倫しても『宣伝になるかなと思って』みたいに言えば、1回は許されるのかな。不倫を始めるにはもってこいのタイミングかもしれませんね」と冗談まじりにコメント。演じる井伏については「ばかばかしい話ですけど、真剣に熱くやればやるほど、面白いと思っています」と言い、「真面目にやろうと思います」と語っている。ドラマは10月から毎週土曜深夜0時20分に放送。

テレビ 最新記事