MANTANWEB(まんたんウェブ)

沢村一樹:テレ東連ドラ初主演で民放全局制覇 「ひよっこ」岡田惠和と再タッグ

テレビ
連続ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」に主演する沢村一樹さん

 俳優の沢村一樹さんが、10月スタートの連続ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」(テレビ東京系)に主演することが28日、明らかになった。沢村さんは、弱小広告会社「ユニバーサル広告社」で働くコピーライター役で、同局の連続ドラマに初主演。在京民放テレビ局の連続ドラマの主演を制覇することになる。

 ドラマは、直木賞受賞作家・荻原浩さんの人気シリーズ「ユニバーサル広告社」の中の「花のさくら通り」が原作。かつては一流広告代理店の売れっ子コピーライターだった主人公の杉山(沢村さん)が、弱小広告会社「ユニバーサル広告社」に拾われる……という展開で、港町の寂れたシャッター商店街に事務所を移転したユニバーサル広告社の奮闘が描かれる。脚本は、現在放送中のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和さんが担当する。

 「ひよっこ」に出演している沢村さんは「岡田さんの世界観を表現するための準備は十分整っています! 荻原先生の人情味あふれる原作を、岡田さんがいかに肉付けしてくれるか、今から楽しみです。スタッフ、キャスト、みんなと息を合わせて、テレビ東京でしか作れない連ドラを視聴者の皆さんにお届けしたいと思います」と意気込みを語っている。

 また、連続ドラマの主演制覇については「20年コツコツとやってきた中で、周りのスタッフや今回脚本の岡田さんはじめ、支えてくださった方々との出会い、そしてテレビの前で応援してくださった方々のおかげだと思っています。でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑い)」とコメントを寄せている。

 脚本の岡田さんは「同時代を生きてきた同じ物書きとして、荻原浩さんの作品にはいつも強く共感させていただいてきました。ですので、とても光栄であると同時に緊張もします。ドラマ化されてよかったと思っていただけるよう頑張りたいです」と思いを明かし、「私は沢村一樹さんの演技が大好きなんです。まっすぐで繊細で気取りがなく、美しい演技をする俳優さんです。何度でも仕事がしたい、書きたい、沢村さんとの仕事、とても楽しみにしています」と再タッグに期待を寄せている。

 ドラマは10月から毎週金曜午後8時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る