ビートたけし:日曜夜に「スポーツ大将」27年ぶりレギュラー復活 「ジジイの力で目に物見せる!」

スポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」に出演するビートたけしさん
1 / 8
スポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」に出演するビートたけしさん

 お笑いタレントのビートたけしさんが出演するスポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」(テレビ朝日系)が27年ぶりにレギュラー番組として復活することが29日、明らかになった。番組は今秋スタート予定で、お笑いコンビ「ナインティナイン」も出演。毎週日曜午後7時58分からの放送で、日曜夜の“激戦区”に挑む。

ウナギノボリ

 「ビートたけしのスポーツ大将」は1985~90年に同局系で放送。2015年にスペシャル番組として25年ぶりに復活し、16年、17年にもスペシャル番組を放送した。レギュラー化にあたり、たけしさんは「一世を風靡(ふうび)した番組が帰ってくるというのは非常に珍しいことですし、その司会にまた私なんかを使ってくれることも非常にありがたいと思っています(笑い)」と喜び、「27年前と同じというわけにはいかないけど、自分がやれそうな競技には参加したい。ジジイの力で目に物を見せてやります! ご期待ください! でも、やっぱりゴルフぐらいかな。あとはデカいラケットを持って立っているだけとか(笑い)」とコメントを寄せている。

 今回のレギュラー放送では、天才スポーツキッズたちが参戦し、かつてメダルを獲得したスポーツ選手や、東京オリンピックへ向けてライバルとなるかもしれない現役トップアスリートと対決するという。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事