MANTANWEB(まんたんウェブ)

刑事ゆがみ:ポスタービジュアル公開 浅野忠信×神木隆之介の凸凹バディーが事情聴取

テレビ
新連続ドラマ「刑事ゆがみ」のポスタービジュアル (C)フジテレビ

 俳優の浅野忠信さんが主演を務める10月スタートの連続ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)のポスタービジュアルが19日、公開された。

 ドラマは、井浦秀夫さんの同名マンガが原作。先入観ゼロで人の心の奥底に潜む闇を鋭く観察し、真実解明のためには違法捜査もいとわない主人公の刑事・弓神適当(ゆがみ・ゆきまさ)と、成績優秀で真面目、強い正義感ゆえに弓神に振り回されてしまう後輩・羽生虎夫(はにゅう・とらお)という凸凹バディーがさまざまな事件を解決していく……という内容。弓神を浅野さん、羽生を神木隆之介さんが演じる。

 今回のビジュアルを監修しているクリエーティブディレクターの田中寿さんは、「刑事が事情聴取に来るという特別な状況下において、限られたドアの世界から漏れ出る刑事の人間模様を描きました」とコンセプトについて説明。

 また、ドラマの藤野良太プロデューサーは「“この2人を見てみたい”と直感的に思ってもらえるデザインを目指しました」といい、「ドラマの最大の魅力である浅野忠信さん演じる主人公・弓神が持つユーモアをどう表現するかということを徹底的に話し合った結果、さりげないピースサインにそれを込めるというビジュアルに行き着きました」と語っている。

 ドラマには、稲森いずみさん、仁科貴さん、橋本淳さんらも出演。10月12日から毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る