MANTANWEB(まんたんウェブ)

玉森裕太:「重要参考人探偵」クランクイン NEWS小山&古川雄輝と「いい関係になっていければ」

テレビ
10月スタートの連続ドラマ「重要参考人探偵」に出演する古川雄輝さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが主演を務める連続ドラマ「重要参考人探偵」(テレビ朝日系)が、このほどクランクインした。玉森さんは、共演する「NEWS」の小山慶一郎さん、俳優の古川雄輝さんと撮影の合間に談笑するなど、初日にもかかわらず、すでに打ち解けた様子を見せていた。

 撮影は玉森さん演じるイケメンモデルの弥木圭(まねき・けい)、小山さん演じる周防斎、古川さん演じるシモン藤馬の3人がそろい踏みするシーンからスタートした。クランクインに先駆けて3人は“玉ちゃん”(玉森さん)、“慶ちゃん”(小山さん)、“ふるぽん”(古川さん)とそれぞれの愛称を決定。玉森さんは「同じ事務所の先輩ってハードルがね……」と、まだ小山さんを“慶ちゃん”とは呼べずにいるといい、「いかに“慶ちゃん”と言わずに会話をするかということを考えているんです」と明かした。古川さんもクランクイン早々に「小山さん」と呼んでしまったそうで、「罰としてジュース買ってこないと(笑い)」と、まだ愛称呼びには慣れていない様子だった。

 撮影初日を迎えたことに玉森さんは、「まだ探っている部分はあるのですが、この3人でのお芝居が多いので、いい関係になっていけるといいな」とコメント。小山さんは「もっと仲良くなって、その雰囲気が画面から皆さんに伝わるといいなと思います」と語っていた。

 「重要参考人探偵」は、少女マンガ誌「月刊フラワーズ」(小学館)で連載中の絹田村子さんの同名少女マンガが原作。いつも死体の第一発見者となり重要参考人になってしまうモデルの弥木圭が、モデル仲間とともに殺人事件を解決していくコメディーミステリー。10月20日から毎週金曜午後11時15分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る