市川猿之助:「LIFE!」に再出演 ウッチャン演じる“夏木京介”と追走劇

「LIFE!~人生に捧げるコント~」で追走劇を繰り広げる市川猿之助さん=NHK提供
1 / 1
「LIFE!~人生に捧げるコント~」で追走劇を繰り広げる市川猿之助さん=NHK提供

 歌舞伎俳優の四代目市川猿之助さんが、10月9日に放送されるNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に出演することが明らかになった。前回の出演時に「『次は夏木京介と共演したい』と思っていました」と話していた猿之助さんが、内村光良さん演じる元歌舞伎役者・夏木京介と“念願の共演”を果たした。

ウナギノボリ

 猿之助さんはコント「ナツキと歌舞伎」に登場。歌舞伎俳優の名をかたりあくどい商売を繰り返す夏木京介(内村さん)の前に猿之助さん演じる「四代目市川猿之助」が現れ、追走劇を繰り広げる。内村さんは「猿之助さんの六方を目の前で見て思わず震えた」と感激。ラストシーンは内村さんが「演じていて幸せだった」と振り返るほどのものになっているという。

 「LIFE!」は、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタート。14年にシリーズ2、15年にシリーズ3が放送され、シリーズ4は16年4月から1年間にわたって放送。今年4月から特番として不定期に放送されており、第4弾は10月9日午後10時に放送される。

テレビ 最新記事