MANTANWEB(まんたんウェブ)

蛭子能収:「ドクターX」の初回ゲストに 米倉涼子と路線バスの旅も? 

テレビ
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第1話のワンシーン=テレビ朝日提供

 マンガ家の蛭子能収さんが、12日に放送される米倉涼子さん主演の人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第1話に、ゲスト出演することが11日、分かった。本人役として出演する蛭子さんは、米倉さん演じる大門未知子とともにローカル路線バスに乗り込む。温泉につかる未知子の似顔絵を披露するシーンもあるという。

 第1話では、絶景の露天風呂に足を運んだ未知子が、路線バスに乗車。走行中のバスで、運転手の車田一久(松澤一之さん)が意識を失ったため未知子が蘇生させようとするも反応がない。偶然通りかかった”謎の女”の助けを借り、近くの病院に運びこみ、救命処置を行う……という内容。

 今回の出演について蛭子さんは「セリフがキザだったので恥ずかしかった……。こんなセリフを言ったら、米倉さんに嫌がられるだろうなと思ったが、本当に嫌がっていたような気がしました(笑い)」とコメント。

 米倉さんは「ピュアな蛭子さんだからこそできる毎回新鮮なお芝居に、ハラハラしました(笑い)」と感想。蛭子さんが描いた未知子の似顔絵については、「シュールな感じで、あまりうれしい顔ではなかったですけど(笑い)、蛭子さんの絵を初めて生で見られて、すごくうれしかったです!」と話している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る