山瀬まみ:早期復帰に意欲 レギュラー番組に病室からVTR出演

16日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」にVTR出演している山瀬まみさん=TBS提供
1 / 5
16日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」にVTR出演している山瀬まみさん=TBS提供

 両足骨折で休養中のタレントの山瀬まみさんが、16日放送のTBS系のバラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)にVTR出演することが15日、分かった。山瀬さんはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとMCを務める予定だったが、ケガの影響で9日の初回放送を欠席。病室で撮影されたVTRで山瀬さんは「もしかしたら次回の収録は行けるかもしれない」と早期復帰に意欲を見せている。

ウナギノボリ

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジする医療バラエティー。5回の特番を経て、10月からレギュラー化された。現在は、渡部さんの相方の児嶋一哉さんが山瀬さんのピンチヒッターを務めている。

 山瀬さんは先月21日、日本テレビ系の動物バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」の収録前にスタジオセットの裏で転倒。右膝蓋骨(しつがいこつ)、左第5中足骨の骨折と診断され、治療のため同22日に東京都内の病院に入院した。

 VTRで山瀬さんは「この度はご迷惑をおかけしてすみません」と謝罪。番組の初回放送を見たといい、「私が(スタジオに)行けなかった穴を一生懸命埋めてくれた(アンジャッシュの)児嶋さん、本当にありがとう」と感謝しつつも、「画(え)づらがヒドく地味」とダメ出し。さらに「早く帰らなきゃって焦った。(次回収録に)行かなきゃ本当にマズい」と思わぬ“出遅れ”に危機感を強めている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事