MANTANWEB(まんたんウェブ)

明日のわろてんか:10月16日 第13回 てん、藤吉と運命の再会? 嫉妬に駆られたリリコは…

テレビ
NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第13回の一場面 (C)NHK

 葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」は第3週「一生笑わしたる」を放送。16日の第13回では、藤吉(松坂桃李さん)と神社で偶然、再会して驚くてん(葵さん)。藤吉もまた、美しく成長したてんの姿に魅了される。さらにてんは、占い師から「藤吉は運命の人」と告げられる。そんな折、藤吉の芸人仲間のリリコ(広瀬アリスさん)は嫉妬に駆られ……。

 「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てんが、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。主題歌は女優の松たか子さんが歌う「明日はどこから」。脚本はドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系)などの吉田智子さんが手がけ、語りはNHKの小野文惠アナウンサーが担当している。

 第2週「父の笑い」では、縁談話が浮上したてんは、藤吉に会って自分の気持ちに整理をつけようと大阪へ向かう。怪しい男たちに絡まれているところを救い出したのは、見合い相手の伊能(高橋一生さん)で、てんは伊能に藤吉とのことを正直に打ち明ける。やがて兄・新一(千葉雄大さん)が亡くなり、家を継ぐことを決意したてんは、伊能にもう一度「縁談を考え直してほしい」と手紙を送る……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る