ボイメン水野勝:静岡・沼津で「魚づくし」の旅 渡し船や夜釣りにもチャレンジ

12日に中部7県で放送される「おもてなし中部」の一場面。「BOYS AND MEN」の水野勝さん(右)=NHK提供
1 / 4
12日に中部7県で放送される「おもてなし中部」の一場面。「BOYS AND MEN」の水野勝さん(右)=NHK提供

 東海エリア発の男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)のリーダー・水野勝さん、田中俊介さん、辻本達規(たつのり)さんが順にナビゲーターを務め、中部地方を巡る番組「おもてなし中部」(NHK名古屋放送局)が12日午後1時5分から中部7県で放送される。今回は、水野さんが静岡県沼津市に1泊2日で滞在し、渡し船を体験するほか、沼津港、深海生物専門の水族館などを訪れる。

ウナギノボリ

 今回、水野さんは、フランス出身のシャルル・サバスさんと中国出身のMiaさんとともに沼津市に滞在。「ディープなサカナ旅」がテーマで、3人は渡し船に乗って沼津港に向かい、魚の干物を食べ、世界最大級のカニがいる深海生物専門の水族館を訪れる。

 水野さんは「1泊2日の“ガチ旅”で、沼津の知られざるディープな魅力に圧倒されました! 魚づくしで、夜釣りにもチャレンジしちゃいました」と話している。

 「おもてなし中部」は、2016年から毎月1回程度、放送されている番組。中部地方の各地を、外国人が訪れて、日本人とは異なる視点から観光スポットを“発掘”し、各地の魅力を再発見する。今年10月から水野さんら3人が外国人を案内するナビゲーターとして1人ずつ順に出演。番組のホームページでは、過去の旅や放送予定の旅の様子を写真付きで公開しているほか、訪問先の住所なども紹介している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事