遠藤憲一:衝撃の女装姿で人生相談? ド派手カツラに厚化粧でバーのママに

ウェブ限定動画「エンケンの人生相談BAR」で女装姿を披露する遠藤憲一さん
1 / 26
ウェブ限定動画「エンケンの人生相談BAR」で女装姿を披露する遠藤憲一さん

 俳優の遠藤憲一さんが出演するハンコヤドットコムのウェブ限定動画「エンケンの人生相談BAR」が20日、公開された。動画では女装した遠藤さんがバーのママに扮(ふん)し、さまざまな悩みを聞くという内容で、遠藤さんはオネエ言葉を使い、厚化粧と奇抜な衣装を着た衝撃のビジュアルを披露している。

ウナギノボリ

 動画は60秒で、印鑑をはじめとした印章関連商品のオンラインショップ「ハンコヤドットコム」がPRのために製作した。「法人印編」「印鑑編」「スマホ編」「チタン編」の4パターンがある。

 「法人印編」は、怪しげなバーを舞台に、遠藤さんが、ピンクの髪にきらびやかな衣装をまとって登場。「はい領収書、なによ、うちの社名気に入らないの? 遠藤商事」と、遠藤さんが領収書に押印し、「これ? 法人印は品質が良くて丈夫で、ながーく使えないとね」とハンコの紹介を始める。哀愁あるBGMをバックに、うっとりとハンコを眺めた遠藤さんが「あぁ思い出すわ。これを作った日、この道で生きてくって決めた日。私ね、いろんなこと断ち切ったの。もうね、切って切って切りまくったのよ。そっちじゃないわよ。もちろんそ……」と、唐突に終了。最後はスーツ姿の遠藤さんが「スマホでハンコがすぐ届く!ハンコヤドットコム」と締めくくる。

 遠藤さんは今回の演技について、「たまにやるぶんには楽しい役でした」と話し、「(普段と)真逆な役をやるのが好きなので、真面目な役が続いたら急にハメを外した役もやりたくなります。そういうスタンスなのでギャップが大きいと思われるんでしょうね」とコメントを寄せている。

写真を見る全 26 枚

CM 最新記事