MANTANWEB(まんたんウェブ)

堤真一:岡田将生と見どころ語る ドラマ「名刺ゲーム」メーキング映像公開

テレビ
「連続ドラマW 名刺ゲーム」に主演する堤真一さん

 俳優の堤真一さん主演で12月に放送されるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 名刺ゲーム」のメーキング映像が29日、公開された。映像では、堤さん演じる主人公・神田達也が、岡田将生さん演じる謎の男Xと金網越しに対峙(たいじ)するシーンや、テレビ番組のプロデューサーとして働く神田の姿などが、堤さんと岡田さんのコメントとともに映し出される。

 ドラマは、放送作家の鈴木おさむさんがエンタメ業界の裏側を描いた同名小説が原作。大量の名刺が散乱した地下のボイラー室で目を覚ました神田(堤さん)は、自分の娘・美奈(大友花恋さん)の命を救うため、謎の男X(岡田さん)が持ち掛けた“名刺ゲーム”に挑むが、そこには驚くべき秘密が隠されていて……というストーリーが展開する。
 
 ヒットメーカーのテレビマンという役どころの堤さんは、映像で「人に罵声を浴びせるというのはなかなかないので、今のところやってて面白いかな」と役についてコメント。岡田さんは「最後まで読むと見方が変わるんですけど、1話だけ見たときはすごいキャラクターだなと思った」と“謎の男”役について語っている。

 ドラマには堤さん、岡田さん、大友さんらのほか、落合モトキさん、柳ゆり菜さん、河井青葉さん、夏菜さん、田口トモロヲさん、最上もがさんも出演しており、映像には夏菜さん、最上さんらの出演シーンも盛り込まれている。「連続ドラマW 名刺ゲーム」はWOWOWプライムで12月2日から毎週土曜午後10時に放送。全4話で第1話は無料放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る