スター・ウォーズ:BB-8が「世界ふしぎ発見!」に 黒柳徹子が言語を翻訳? 息の合ったやりとり…

9日放送の番組「世界ふしぎ発見!」にゲスト出演するBB-8(手前)と黒柳徹子さん(後方中央) (C)TBS
1 / 3
9日放送の番組「世界ふしぎ発見!」にゲスト出演するBB-8(手前)と黒柳徹子さん(後方中央) (C)TBS

 人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター「BB-8」が、9日放送のTBS系の番組「世界ふしぎ発見!」にゲスト出演することが8日、分かった。黒柳徹子さんはBB-8の“通訳”を買って出ると、BB-8の難解なデジタルサウンドを「こんにちは」「映画をお楽しみに」と日本語に翻訳。BB-8と黒柳さんの息の合ったやりとりに、草野仁さんが「普段『世界ふしぎ発見!』に登場するあらゆる生き物の言葉が理解できるとおっしゃっている黒柳徹子さん。BB-8の言葉まで分かるとはさすがです」と感心する一幕もある。

ウナギノボリ

 この日の番組は、最新作「最後のジェダイ」(ライアン・ジョンソン監督)の公開(15日から)が迫る「スター・ウォーズ」の世界を特集。ミステリーハンターの市川紗椰さん、中田あすみさんが、映画の撮影が行われた聖地を巡礼し、作品の魅力や人気のポイントなどに加え、「最後のジェダイ」の見どころも紹介する。

 解答者には「スター・ウォーズ」ファンが集結し、アシスタントの出水麻衣アナウンサーもレイア姫を意識した髪形で登場。出水アナは「BB-8の動きが滑らかで驚きました。とても可愛いですね。私はハン・ソロのファン。最新作の公開が待ち遠しいです」と収録を振り返っている。番組は9日午後9~同54分に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事