MANTANWEB(まんたんウェブ)

漫画みたいにいかない。:Huluドラマが地上波で放送 東京03、三代目JSB山下、山本舞香らのコメディー

テレビ
ドラマ「漫画みたいにいかない。」に出演するキャスト陣(C)漫画みたいにいかない。製作委員会

 お笑いトリオ「東京03」と、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の山下健二郎さん、女優の山本舞香さんが出演し、今年10月から動画配信サービス「Hulu」で配信されたコメディードラマ「漫画みたいにいかない。」が2018年1月から日本テレビで放送されることが9日、分かった。また、18年4月には同キャストで舞台化されることも発表された。

 「漫画みたいにいかない。」は、「まったく売れないマンガ家の悲哀に満ちた日常」を描いたワンシチュエーションドラマ。ヒット作一つも作れず、うだつの上がらない毎日を過ごす中年マンガ家・戸塚オサム役を東京03の角田晃広さんが、バカでまっすぐなオサムのアシスタント・荒巻弘彦役を山下さんが、オサムのワケありの一人娘・るみ役を山本さんが演じる。オサムの担当編集者・足立徹役で豊本明長さん(東京03)、オサムの幼なじみで毎日出前を取る定食屋の店主・鳥飼昭雄役で飯塚悟志さん(同)も出演。

 角田さんは「地上波での放送により、『漫画みたいにいかない。』が、一気に世に広まることを願っております」、飯塚さんは「完全なる手前みそですが、この作品は本当に面白いと思いますし、スタッフの方々の言葉をうのみにするとしたらHuluでも相当評判が良いらしいので、地上波で放送される際には皆さんできる限り見た方がいいと思いますよ!」、豊本さんは「山下健二郎、山本舞香、そして東京03。この組み合わせ、意外に合います。全員が楽しんでいるところをたくさんの人に楽しんでいただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 また、山下さんは「『漫画みたいにいかない。』が地上波で放送されるのは非常にうれしいです」と喜び、「見れば見るほどクセになるのと、老若男女問わず楽しめますのでより多くの方々に見ていただきたいです!」とアピール。山本さんは「とてもいいチームワークで、回を重ねるごとに皆さんとの息も合っています。撮影が終わった後も出演者の皆さんに20歳の誕生日のお祝いをしていただいたり、とても感謝しています。私が演じるるみの独特のファッションにも注目してくださいね」と話している。ドラマは18年1月10日から毎週水曜深夜0時59分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る