MANTANWEB(まんたんウェブ)

日テレNEWS24:無料視聴アプリの配信スタート 頭出しやスキップ機能も

ビジネス テレビ
スマートフォン向けのアプリ「日テレニュース24」のイメージ

 日本テレビは11日、同局の24時間ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」を無料で視聴できるアプリ「日テレニュース24」の配信を開始した。ライブ配信中の動画ニュースを見られるだけでなく、途中で見始めても番組の冒頭に戻れる「頭出し」機能や、関心のないニュースをジャンプしたり戻したりできる「スキップ」「巻き戻し」機能などを搭載している。

 アプリ画面の下部には各ニュースの冒頭シーンが表示されており、気になったニュースをタッチすると再生できる。重要な記者会見などが生放送される際はプッシュ通知を行い、動画は3本まで保存される。ニュース速報のレベルは「重要なニュースのみ」と「全て」で区別されている。

 また、「再生中のニュースをシェアする」ボタンをタップすると、 現在見ているニュースの「項目」をシェアすることができ、シェアされたユーザーが共有されたURLをクリックすると、 当該のニュース冒頭から視聴することができる。

 なお、同日には日本テレビの番組情報やイベント情報、通販情報、オンデマンド動画などにアクセスできるポータルアプリ「日テレアプリ」の提供もスタートした。

ビジネス 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る