さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP
佐藤健&岡田准一スノーマン舘様が夢実現!
1月12日(月)放送分
女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第5シーズン最終話が14日、20分拡大スペシャルで放送される。前週の第9話のラストでは大門未知子(米倉さん)が倒れる衝撃的な姿が映されたが、最終回では未知子が後腹膜肉腫を患い、余命3カ月であることが判明。初めて患者になった未知子、そして“最後のオペ”が始まる……。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
今シーズンも多くの命を救ってきた天才外科医・大門未知子。だが、最終回ではシリーズを通じて初めて患者という立場に。病名は後腹膜肉腫で、余命は3カ月というショッキングな事実が明らかになり、師匠の神原晶(岸部一徳さん)や同志でフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀さん)もその身を案ずる。
その矢先、医療界のトップに君臨する日本医師倶楽部の会長・内神田景信(草刈正雄さん)が食道がんであることも判明し、東帝大学病院で手術を受けることに。内神田の病状は深刻で、オペは未知子以外の医者が成功させるのは不可能だが、内神田は敵視する未知子の執刀を拒否。医局の面々も失敗を恐れ二の足を踏む中、未知子も腕を認める“腹腔鏡の魔術師”こと外科医・加地秀樹(勝村政信さん)が現れ、ある条件と引き換えに執刀医を引き受けると名乗りを上げる。
だが東帝大学病院院長の蛭間重勝(西田敏行さん)は、内神田の息子である新米外科医・西山直之(永山絢斗さん)を執刀医に指名。しかし、未知子は「このオペは私じゃなきゃ無理」と言ってはばからない。そんな中、かつて類を見ない“絶体絶命の危機”が襲いかかる……という展開。かつてない窮地に立たされた”失敗しない外科医”未知子。果たして内神田の命を救うことができるのか。そして、自身の命は助かるのか。最後の最後まで目が離せない展開になりそうだ。
1月15日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、昨年亡くなった脚本家の内館牧子さんをしのび、追悼特集を放送する。
俳優の大森南朋さんが1月13日、日本大学芸術学部(東京都練馬区)で開催された、反町隆史さん、津田健次郎さんとトリプル主演するフジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」(水曜午後10…
2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)で主人公の幼なじみの直を演じ、話題の俳優の白石聖さんが、1月14日午後7時57分から放送の同局の番組「激突メシ…
俳優の中村倫也さんが1月14日、東京都内で行われた1月16日スタートの連続ドラマ「DREAM STAGE」(金曜午後10時)の制作発表会見に出席。共演するボーイズグループ「NAZ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第15週「マツノケ、ヤリカタ。」を放送。1月15日の第74回では……。
2026年01月14日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。