松田るか:「情報過多で何が何だか…」 クラシコPV直前会見で悩み告白

「レアル・マドリードvsバルセロナ」のパブリックビューイング前の会見に登場した松田るかさん
1 / 9
「レアル・マドリードvsバルセロナ」のパブリックビューイング前の会見に登場した松田るかさん

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」(2016~17年、テレビ朝日系)でポッピーピポパポ役を演じて話題となった女優の松田るかさんが23日、ニコファーレ(東京都港区)で開かれた「レアル・マドリードvsバルセロナ」の“伝統の一戦”「エル・クラシコ」のパブリックビューイング(PV)前に会見した。松田さんは「私から質問はありですか?」と前置きし、「(サッカーの)情報過多で、何が何だかよく分かっていなくて。これだけを知っておけばってありませんか? いろいろなカタカナが急に入ってきて」と悩みを告白していた。

ウナギノボリ

 「エル・クラシコ」は、スペインのプロサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」で人気を二分するレアル・マドリードとバルセロナの対戦を指し、世界的な注目を集めている。会見には、Jリーグ・FC東京の太田宏介選手とモデルのSHO-NOさんも出席。最後には、サッカー元スペイン代表のルイス・ガルシアさんも登場した。

 今年8月にWOWOWの「リーガダイジェスト!」で番組を盛り上げるリーガールに就任したばかりの松田さんの悩みに太田選手が「『クラシコ』という言葉だけを覚えてください」と即答した。しかし「他に『多摩川クラシコ』がありまして。JリーグのFC東京と川崎フロンターレという、多摩川を挟んだライバルチームがいます。日本にもクラシコがあるんだよと。そっちが発祥といううわさもあるので……」とジョークを飛ばしながら、所属チームのアピールをしていた。

 試合は「現地より生中継! 伝統の一戦クラシコ 第17節 レアル・マドリードvsバルセロナ」と題し、WOWOWライブで23日午後8時半から放送される。現地解説はサッカー元日本代表の宮本恒靖さんが担当する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事