紅白歌合戦:欅坂46 ウッチャン「僕は嫌だ」から完コピ! 最後はNHKポーズで「皆さんも夢を歌おう」

欅坂46のダンスを完コピした内村光良さん
1 / 1
欅坂46のダンスを完コピした内村光良さん

 総合司会を務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」でアイドルグループ「欅坂46」の「不協和音」のダンスを“完コピ”した。

ウナギノボリ

 内村さんは以前から大好きと公言しており、欅坂46の出演終了後、「やっぱり一緒に踊りたかった」と悔しがっていたが、TOKIOの登場後に突然、内村さん扮(ふん)する「NHKのゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター」三津谷寛治がVTRで登場し、今回の紅白のテーマを説明すると、NHKホールのステージにカメラが切り替わり、生放送で「僕は嫌だ」のセリフのパートからメンバーとともに「不協和音」をメンバーと共に踊り出した。最後は三津谷の決めポーズ「NHKなんで」をメンバーと共に披露。「皆さんも夢を歌おう! NHKなんで」と叫んだ。


 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会を内村さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事