MANTANWEB(まんたんウェブ)

明日のわろてんか:1月4日 第77回 とわと隼也の家出の理由… てんは母親失格?

テレビ
NHKの連続テレビ小説「わろてんか」第77回の一場面 (C)NHK

 葵わかなさん主演のNHKの連続テレビ小説「わろてんか」は第14週「みんなの夢」を放送。4日の第77回では、突然いなくなってしまった乙女組のとわ(辻凪子さん)とてん(葵さん)の息子・隼也(南岐佐君)を伊能(高橋一生さん)が偶然発見し、てんは一安心する。なぜ隼也はとわと一緒に家出したのか、伊能から理由を聞かされたてんは、母親失格だと自分を責め……。

 「わろてんか」は、京都の老舗薬種問屋の長女で、笑いをこよなく愛するヒロイン・藤岡てんが、大阪を日本一の笑いの都にしていく姿を描く一代記。主題歌は女優の松たか子さんが歌う「明日はどこから」。脚本はドラマ「美女か野獣」(フジテレビ系)などの吉田智子さんが手がけ、語りはNHKの小野文惠アナウンサーが担当している。

 第13週「エッサッサ乙女組」は、島根の伝統的な踊り「安来節(やすぎぶし)」に強い関心を持った藤吉(松坂桃李さん)の考えで、4人のうら若き乙女を踊り手としてスカウトしてきた北村笑店。そこでてんは、彼女たちを次のスターに育てるため“大阪の母ちゃん”になろうと奮闘するが、ある日、乙女組のとわとてんの息子・隼也が姿を消してしまい……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る