橋本環奈:ぐるナイ「ゴチ」の制服姿初披露「ピタリ賞、ニアピン賞を狙う」 毎回制服を替えて登場

「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーとなった橋本環奈さん
1 / 2
「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーとなった橋本環奈さん

 バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル)の新メンバーとなった女優の橋本環奈さんの出演時の制服姿が、初披露された。25日の放送回からゴチバトルに参戦する橋本さんは、「ピタリ賞、ニアピン賞も狙っていきます」と意気込みを語っている。今後ゴチバトルには、毎回制服を替えて登場する予定という。

ウナギノボリ

 橋本さんは、18日放送の特別番組「ぐるナイ ゴチ19 今年の新メンバー2人は誰だ!?SP」で、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと共に新メンバーとして発表され、史上最年少でのメンバー入りとなった。

 橋本さんは、「ゴチ」参戦が決まった時の思いを「とても長い歴史のある番組ですし、テレビでいつも見ていた番組なので、『まさか?』という驚きでいっぱいでした」と振り返り、制服を着た感想を「ゴチメンバーしか付けられないこの腕章とエンブレムを付けることができてとてもうれしく思います。制服衣装は、昨年春に高校を卒業したばかりなので、新鮮さというよりは安心感があります」と語っている。

 自身を「負けず嫌い」という橋本さんは、「とにかく1年で早々にクビにならないように頑張ります。それと1位になると、ビリの方に『○○さんゴチになります』と言えることにすごく憧れていますので、この締めの口火コメントをたくさん言えるようにしたいと思います」と意気込んでいる。

 「ゴチバトル」は、レギュラーのゴチメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文。設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払うルール。また、1年間の通算自腹額が最高額のゴチメンバーはコーナーを“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。2017年末のスペシャルで人気グループ「TOKIO」の国分太一さんとお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんが“クビ”になった。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事