永島優美アナ:父・永島昭浩とバラエティー初共演 熱愛報道の話題に父は動揺

「ダウンタウンなう」で親子共演した永島優美アナウンサーと永島昭浩さん (C)フジテレビ
1 / 5
「ダウンタウンなう」で親子共演した永島優美アナウンサーと永島昭浩さん (C)フジテレビ

 フジテレビの永島優美アナウンサーが、父親でサッカー元日本代表の永島昭浩さんと、26日放送のトークバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で親子共演することが25日、分かった。永島さん親子がバラエティー番組で共演するのは初めて。番組では、昨年末の優美アナの熱愛報道について親子でトークする場面もあるという。26日の午後9時55分に放送。

ウナギノボリ

 永島さん親子は、お笑いコンビ「ダウンタウン」と坂上忍さんの3人が豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。番組では、優美アナを溺愛するあまり時に暴走するという昭浩さんの“ダメエピソード”が明かされる。さらに、親子では一切話していないという優美アナの熱愛報道に話題が及び、昭浩さんが動揺して「もうちょっと濃いお酒!」と叫ぶ場面もあるという。

 26日放送回の「本音でハシゴ酒」では、俳優の松坂桃李さんもゲストとして登場。岡田将生さんや吉田鋼太郎さんら俳優仲間の暴露で、イケメンらしからぬ“心の闇”が続々発覚するという。また、ダウンタウンや坂上さんが、松坂さんの過去の恋愛について迫る。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事