MANTANWEB(まんたんウェブ)

ひょっこりはん:話題のブレーク芸人が「99.9」に出演へ まさかの大抜擢に「ナイスひょっこりー!」

テレビ
「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の第8話に出演したひょっこりはんさん(中央)(C)TBS

 正月のバラエティー特番「新春おもしろ荘」(日本テレビ系)への出演をきっかけに、ブレーク中のお笑い芸人・ひょっこりはんさんが、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演のTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の第8話(11日放送)に出演することが9日、明らかになった。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求する刑事専門弁護士たちの活躍を描く。毎週日曜午後9時に放送中。

 第8話では、選挙を目前に控えた元文部科学大臣の藤堂正彦の選挙事務所で、毒物を使った殺害事件が発生。事務所に送られてきたようかんを食べた藤堂と妻の京子、後援会長の金子、第1秘書の上杉のうち、上杉が死亡し、京子は意識不明の重体になった。ようかんの送り主のニシカワメッキ社長・西川は逮捕、起訴され、事件の動機や状況証拠もそろう中、深山(松本さん)はある矛盾に気付く……というストーリー。藤堂を俳優の佐野史郎さん、藤堂の愛人で、スナックのママ・ゆう実を、プロ野球「広島東洋カープ」の緒方孝市監督の妻でタレントの緒方かな子さんが演じている。

 ひょっこりはんさんは、スリムな体形に白のタンクトップと青いスパッツというファッション、マッシュルームカットのヘアスタイルに大きな黒ぶちメガネで、いろいろな物陰から「はい! ひょっこりはん!」と顔を出すという芸風。番組出演以来、多くの有名人がSNSなどで物まねを披露して、話題を集めている。

 今回の大抜擢にひょっこりはんさんは「やっほー、ひょっこりはんだよ! 初めてのドラマ撮影だったけど、あたたかい現場のおかげでのびのびとひょこらしてもらったよ! ナイスひょっこりー!」とコメントしている。

 「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」は毎週日曜午後9時に放送中。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る