寺田心:奔放な振る舞いに芸人たちが大わらわ “こどもの日”の「有田P」に出演 

5日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する寺田心君(右)と有田哲平さん=NHK提供
1 / 4
5日放送のNHKの番組「有田Pおもてなす」に出演する寺田心君(右)と有田哲平さん=NHK提供

 人気子役の寺田心君が、5日放送のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんの冠番組「有田Pおもてなす」(NHK総合)にゲスト出演する。この日は“こどもの日”ということで「全ては寺田心様のため」に、お笑い界を代表するギャグ名人たちが集結。心君の奔放な振る舞いに、芸人たちは大わらわになる。

ウナギノボリ

 番組は、有田さんがプロデューサーとなり、売れっ子のお笑い芸人を集め、俳優や歌手、スポーツ選手などのゲストを笑いでもてなすというバラエティー番組。ゲストの趣味や好みをリサーチして、番組でしか見られないオリジナルのネタを生み出す。「おもてなす」は「おもてなし」の“最上級”を意味する番組の造語。

 この日は「タイムマシーン3号」や「かもめんたる」、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、「流れ星」のちゅうえいさん、「オジンオズボーン」の篠宮暁さん、永野さんが出演する。

 有田さんのプロデュースのもと、タイムマシーン3号は「寺田心様がぬいぐるみが好きなので、着ぐるみを着た漫才」、かもめんたるは「寺田心様がプロレスが好きなので、プロレス技を三つ入れたコント」に挑戦。原西さん、ちゅうえいさんらは心君が好きな物をお題にしたギャグを披露する。5日午後10時10分から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画