今週の花のち晴れ:第8話 メグリンが晴の彼女(仮)に! 音&天馬には暗雲が…?

連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第8話のワンシーン=TBS提供
1 / 3
連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」第8話のワンシーン=TBS提供

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系、火曜午後10時放送)の第8話が5日、放送される。江戸川音(杉咲さん)と神楽木晴(かぐらぎ・はると、平野紫耀さん)は、友達として向き合っていくことを決め、晴はメグリンこと西留めぐみ(飯豊まりえさん)を「彼女(仮)」にし、それぞれすてきなカップルになろうと誓い合う。

ウナギノボリ

 ドラマは、井上真央さんが主演し、人気グループ「嵐」の松本潤さんが出演してドラマ化されるなど人気を博した神尾葉子さんの人気マンガ「花より男子」(花男)の新章が原作。花男の牧野つくしや道明寺司らが卒業してから10年後の超金持ち名門校・英徳学園高校が舞台で、主人公の音、“第二の道明寺”ともいえる晴、音の許嫁(いいなずけ)で英徳学園のライバル校、桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬(中川大志さん)を中心にした痛快青春ラブコメディー。

 第8話で、音は天馬のいる桃乃園学院への転入を延期する。ある日、晴とメグリンは、音と天馬の映画館デートに合流。音と晴の仲の良さを見て不安になってしまうメグリンだが、晴のために英徳学園を盛り上げようと自分の誕生パーティーを企画する。しかし、同日に馳&江戸川両家で食事会が開かれることになってしまい、音はメグリンの招待を断る。その食事会は、桃乃園学院への転入を延期した音が、天馬の婚約者としてふさわしいのかどうか見極める場だった……と展開する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事