戸田恵梨香:「崖っぷちホテル!」撮了 とんでもないせりふ量に「私やっていけない」と…

連続ドラマ「崖っぷちホテル!」でクランクアップを迎えた戸田恵梨香さん(右)と主演の岩田剛典さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「崖っぷちホテル!」でクランクアップを迎えた戸田恵梨香さん(右)と主演の岩田剛典さん=日本テレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが主演を務める連続ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に、ホテルの総支配人・桜井佐那役で出演中の女優の戸田恵梨香さんがクランクアップを迎えた。戸田さんは「無事に最終話を迎えることができて、本当に心からうれしく思っています」と笑顔見せた。

ウナギノボリ

 クランクアップを迎えた場所は、第1話で突然ホテルに現れた謎の客・宇海直哉(岩田さん)に、佐那(戸田さん)が「総支配人に向いていないのでは」と心情を打ち明けたホテルのプールサイド。戸田さんは「クランクインを1話のラストシーンで迎え、2日後には3話のラストシーンを撮影していました。クランクインしてからの8日間はとんでもないせりふ量で、 “私やっていけない”と思いました」としみじみ。さらに「連続ドラマを2カ月半で撮り終えることが今までなかったので、とんでもない早さで終わってしまって、“さみしいな~もうちょっとやりたいな~”という気持ちです」と現在の心境を明かした。

 改めて現場の様子について、「とにかくみんな面白い。登場人物たちがクセ者だっていわれていますけれど、役者の皆さん自身もクセ者だなって思いました(笑い)。いっつも笑いが絶えなくて、とにかく楽しい現場でした」とコメントし、初共演の岩田さんについては「とても自然な方だなと思いました。頭の回転が速くて、言葉は多くはないんですけれど、いろんなものを察知している人なんだなと思いました」と印象を語った。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが勤める負債総額3億円に迫る破産寸前のホテルを舞台に描かれるコメディー。最終回は17日午後10時半から放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事