神木隆之介:NHK特番「ジブリのうた」で案内役 となりにトトロ? 仲良し2ショット写真公開

8月9日放送のNHKの番組「ジブリのうた」で案内役を務めている神木隆之介さん
1 / 9
8月9日放送のNHKの番組「ジブリのうた」で案内役を務めている神木隆之介さん

 俳優の神木隆之介さんが、8月9日に放送されるNHKの番組「ジブリのうた」で案内役を務めていることが分かった。「ジブリのうた」は世代を超えて愛されているスタジオジブリ作品の音楽にスポットを当てた特別番組。案内の舞台は、広島県立美術館(広島市中区)で開催中の「ジブリの大博覧会」の会場で、神木さんと人気キャラクター・トトロが仲良く並んだツーショット写真も公開された。

ウナギノボリ

 名作がそろうジブリ作品の歌を歌うのは、アイドルグループ「King & Prince(キンプリ)」やボーカルグループ「Little Glee Monster(リトグリ)」、元「うたのお兄さん」の横山だいすけさんら。シンガー・ソングライターの二階堂和美さん、作曲家の久石譲さんといったジブリゆかりのアーティストも登場し、作品の世界観を再現した空間でパフォーマンスを披露する。

 ナレーションは声優の入野自由さんが担当。また番組内では宮崎駿監督作品にまつわるエピソードや、故・高畑勲監督の偉大な足跡も紹介する。NHK総合で8月9日午後7時58分~同8時43分に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事