遺留捜査:第4話 “美人すぎる歯科医”役で中山忍がゲスト出演 

連続ドラマ「遺留捜査」第4話の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「遺留捜査」第4話の場面写真 =テレビ朝日提供

 俳優の上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系、木曜午後8時)の第4話が2日、放送される。女優の中山忍さんが、“美しすぎる歯科医”役でゲスト出演。川で偶然、男性の遺体を発見した糸村聡(上川さん)は、残されていた修正ペンに目を留める。捜査を進めていくと、河原真里(中山さん)に疑惑が浮上するが……。

ウナギノボリ

 第4話は、糸村が科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕さん)と川釣りに行くと、経営コンサルタントの加藤明義(松澤一之さん)の遺体を発見する。糸村は遺体のジャケットに残されていた、修正ペンに着目。その修正ペンは、“美人すぎる歯科医”として有名な真里が院長を務める歯科医院が配っているものだった。

 捜査を進めていくと、4年前に加藤は経営難に陥り、志倉寛子(舟木幸さん)という女性から融資を受けていたことが判明。さらに加藤が真里と交際していたことも明らかに。村木とともに再び遺体発見現場に戻った糸村は、凶器の石を発見するが……というストーリー。

 「遺留捜査」は、マイペースで風変わりな刑事・糸村が事件現場に残された遺留品から事件の真相と被害者の思いを明らかにしていく1話完結型の連続ドラマ。今回の第5シーズンは夏の京都を舞台に、京都府警“特別捜査対策室”(特対)メンバーの栗山千明さん、戸田恵子さん、永井大さんら第4シーズンのキャストが集結するほか、新キャストとして梶原善さんが加入した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事