渡辺麻友:ヤクルトレディの制服姿でミュージカル風ダンス アイドル衣装に“変身”も

ヤクルトレディのウェブCM「ミュージカル篇」の場面写真
1 / 3
ヤクルトレディのウェブCM「ミュージカル篇」の場面写真

 元「AKB48」の渡辺麻友さんが出演するヤクルトのウェブCMが8日、公開された。ウェブCMはヤクルトを販売する「ヤクルトレディ」がテーマで、渡辺さんはヤクルトレディに扮(ふん)してミュージカル風の歌やダンスを披露している。

ウナギノボリ

 ウェブCM「ミュージカル篇」は約2分。小学生らがヤクルトレディについて「魔法使い?」「正義の味方だよ」と話していると、渡辺さん演じるヤクルトレディが登場。「正義の味方でも魔法使いでもないの」と歌いながら歩き出し、街の人々とともにミュージカル風の歌とダンスを披露する……という内容。渡辺さんはヤクルトレディの制服姿で、抱き上げられたり台車に乗ったりしながら踊っているほか、ポーズを決めてアイドル衣装姿に“変身”する様子も映し出されている。

 また、ウェブCMのメーキング動画も公開された。メーキングでは、渡辺さんがモニターを見ながらダンスを確認する姿や、アイドル衣装で繰り返し決めポーズをする姿などが収められている。

 撮影は神奈川県にある住宅街を貸し切って行われた。気温35度を超える猛暑の中、渡辺さんはつらい顔を一切見せずに笑顔で踊りきったという。カメラが回っていない撮影の合間ではヤクルトレディの歌を自然と口ずさみ、ノリノリでモニターをチェックするなど、可愛らしい一面も見せていた。また、変身シーンで使用したオリジナルのアイドル衣装を気に入った様子で、使用後は“お持ち帰り”したという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事