朝比奈彩:「チア☆ダン」で24歳のセーラー服姿 「可愛い!」の声も 9頭身のダンス

「チア☆ダン」に出演している朝比奈彩さん
1 / 1
「チア☆ダン」に出演している朝比奈彩さん

 土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」(TBS系)は、若手女優やモデルが多数登場している。中でも、9頭身とも呼ばれるモデルの朝比奈彩さんが、SNSで「可愛い!」などの声も上がり、話題になりつつある。

ウナギノボリ

 朝比奈さんは1993年10月6日生まれの24歳。水着メーカー「三愛」の14代目「水着イメージガール」に選ばれ、女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルを務めたことも話題になった。9頭身とも呼ばれる抜群のスタイルを生かし、マンガ誌のグラビアでも活躍している。

 「チア☆ダン」では、陸上部に所属する体育会系女子の栗原渚を演じ、女子高生役に挑戦し24歳でセーラー服姿を披露。撮影前は「制服を着るのがすごく久しぶりだったので緊張しながらも、もうすぐ撮影が始まるんだなという実感が湧きました」とも話していたが、SNSでは制服姿が「可愛い!」という声も見られる。ドラマは、ダンスシーンも見どころの一つ。今後、抜群のスタイルを生かしたダンスシーンがフィーチャーされるかも注目だ。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で昨年3月に映画化。ドラマは映画から9年後が舞台で、広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、チアダンス部を設立し、「全米制覇!」という夢に挑戦する姿を描いている。TBS系で金曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事