ゴゴスマ石井亮次アナ:初の書籍発売も「売れたら独立」は否定 目標は「1万部」に上方修正

初めての書籍「こんにちは、ゴゴスマの石井です」のサイン&握手会を開催したCBCテレビの石井亮次アナウンサー
1 / 3
初めての書籍「こんにちは、ゴゴスマの石井です」のサイン&握手会を開催したCBCテレビの石井亮次アナウンサー

 平日午後に生放送されている情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBC・TBS、月~金曜午後1時55分)で司会を務めるCBCテレビの石井亮次アナウンサーの初めての書籍「こんにちは、ゴゴスマの石井です」(ワニブックス、1400円)が20日、発売された。出版に先駆けて石井アナは、18日に名古屋市内でサイン&握手会を開催。開催前に取材に応じ、「売れたら独立を考えているか」と聞かれると「(自分に)印税はゼロ。会社に入りますので、独立資金とか、私腹を肥やすわけではありません」とジョークを交えて否定した。

ウナギノボリ

 「こんにちは、ゴゴスマの石井です」は、石井アナが自身の半生を赤裸々かつコミカルに明かした書籍。タレントの友近さん、お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦さんと岡田圭右さんらが石井アナについて語ったコーナーもある。

 この日は約100人のファンが集まり、石井アナは「このためにわざわざ暑い中、来てくださって、こんなありがたいことはない」と感謝しきり。以前、サイン会の参加者が15人だったという苦い思い出があったが「今回の目標は、サイン会に55人、(売り上げ)5500部だった。その比でいうと100人来ていただいたので1万部で」と目標を上方修正し、手応えを感じている様子。「重版になれば(会社から)金一封ぐらいは……」と期待していた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事